Return to site

フェルト教室展

4/22・23 小手指市民ギャラリーディアにて教室展がありました。

ウェットフェルトのやり方が自己流ではなかなかうまくいかずネットで調べて偶然に見つけたお教室。

Sa*Yaフェルト教室に通い始めてもう6年くらい経つのかな?早い。

小野彩香先生の教室は自由教室なので、自分で作りたいものを決めて好きなものがつくれます。

作品展は教室で作ったものや家で作ったものを展示しています。

ウェットフェルトの教室なので、バッグやストールなど実用品がほとんど。

同じ技法で作っても、色や形で個性的な作品に仕上がります。

私もとても勉強になりました☆

シルクオーガンジーを使用した布フェルトはほとんどやったことないから試したいな。

私の展示はまあ、いつもな感じで思った通りにとても浮いていました笑。

雰囲気も自由すぎて、妖怪とか魚とか作っても問題ないのでした笑。

小野彩香先生の作品はほんと世界観も雰囲気もとても独創的です。

今回は以前に個展をされたときに作られた作品たちを展示されていました。

アート作品もすごいけど、実用品もすごく素敵なんです。

(生徒さんの作品は先生の作品を見て、同じの作りたい!から始まるものが多かったりします)

いつか先生の帽子を買うのだ・・と心に決めています(お金ためよう)

先生のサイトです→ http://sayasayasa.web.fc2.com/

教室では生徒さんも募集されているのでご興味ある方はいかがでしょうか。

ウェットフェルト面白いですよ。

織の教室もあるのでこちらもよろしければ(私も習いたい)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly